シッターのリアル

べビーシッターに関すること。保育、子育てなど(●'◡'●)

大切なものを失くしても安心 便利な探し物トラッカーとは??

ベビーシッターとして活動中のkaraです(●'◡'●)

f:id:i-sitter:20210428205916j:image

突然ですが、みなさんは大切なものを落としたり、失くしたことはありますか??

 

私は、何回か実家のカギや自転車のカギを失くして慌てた記憶があります…😅

カギの紛失ってめちゃくちゃ焦りますよね…😂

 

実は、ベビーシッターをしていると定期でご利用の方からご自宅のカギを

お預かりすることが多々あります。

 

自分の家ならまだしも、サポート様宅のカギを失くすわけにはいかないっっ!!!

ということで、私のとった対策は…

 

探し物トラッカー です!!!

 

こちらが使用している「Tile(タイル)」というものです↓

f:id:i-sitter:20210428205932j:image

 

かなりコンパクトで、ペンと比べるとこれくらい↓

f:id:i-sitter:20210428211530j:image

 

薄さはそこまでな気がしますが、電池式なので仕方ない!!↓

f:id:i-sitter:20210428211501j:image

この「tile(タイル)」を使ってできること

 音を鳴らして場所を知らせる

Bluetoothの接続範囲内に「探し物」があれば、音を鳴らして教えてくれます。

 

スマホを見つける

スマホがない!そんな時も「Tile(タイル)」をダブルクリックすると、マナーモードにしていても音を教えてくれます。

 

最後に検知した場所を記録

最後に落とした場所と時間をアプリが記録してくれているため、見当をつけて探しに行くことが可能です。

 

世界最大の探し物コミュニティー

世界中の「Tile(タイル)」ユーザーが自分の「Tile(タイル)」を検知すると、アプリに知らせてくれる。(クラウド経由のため個人情報が他人に知られることはない)

 

色々な用途で使い分けができる

f:id:i-sitter:20210428211544j:image

 ◎お手頃価格のコンパクトサイズ MATE

 

 

【カギ・ペットの首輪・バックパック・ジャケット】等々

 

◎シリーズ最大音量と接続距離 PRO

 

 

【アウトドア用品・車・バックパック】等々

 

◎カードサイズの最薄モデル SILM

 

 

【財布・パスポート・社員証・ノート】等々
 
 
◎裏面シール付きの最小モデル STICKER
 
 

【ノートパソコン・タブレット・リモコン・カメラ】等々

 

使用感・感想 

私はお預かりしているカギに付けていますが、別で自身の自宅のカギに付けたりお財布用に買い足そうかなと思ったり…😂

使い方も、アプリの指示に沿って操作するので簡単でした。

一度、確認のため鳴らしてみましたがなかなか音が大きくて驚きました🙄

 

失くしたとしても、場所が分かるので安心感がすごいです!(語彙力)

家でスマホどこ~??と探し回っている時も、何気に便利です(笑)

 
 
失くさないに越したことはないのですが、安心材料としておすすめですし、ベビーシッターとしてサポート様宅の大切なカギを失くさないためにも、なくてはならないアイテムです☆
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました