シッターのリアル

べビーシッターに関すること。保育、子育てなど(●'◡'●)

面白いものを見つける天才!

ベビーシッターとして活動しているkaraです😊

 

サポート中は室内だけでなく、送迎や公園遊びなど…外に出ることもよくあります。

 

お子さんたちと歩いていると、色々な面白いもの・楽しいことを発見して教えてくれます!

 

少し前のことですが、お子さんと保育園からの帰り道での出来事です。

 

私 👩🏻   お子さん 🧒🏻

 

 🧒🏻「ねえねえ、こないだおもしろいもの見つけたんだ~♪」

 

👩🏻「ええ~なんだろ~♪」

 

🧒🏻「メガネかけてる木があるんだよ!もうすぐ見えてくる!」

 

👩🏻「見てみたい!どこどこ~?」

  内心(木の模様がメガネに見える錯覚みたいなやつかな?)

 

🧒🏻「あれだよ!ジャーン!!」

 f:id:i-sitter:20210422143408j:image

 いや、ほんとにメガネかけてる~~~~!笑

しかも、なんだか…

 f:id:i-sitter:20210422143414j:image

 

👩🏻🧒🏻 爆笑

 

2人で笑いあいながら帰宅しました🤣

 

 

もうひとつ、

 

お子さんと幼稚園へ向かう道中の出来事です。

 

まだまだ流暢にはお喋りが難しい月齢のお子さん。

 

それでも、感じたことを自分なりの表現でたくさんお話ししてくれます😊!

 

その日も好きなキャラクターやお家でのことをお話ししていました。

 

すると、急に「オレンジゼリー!!オレンジゼリー!!」とテンションのあがるお子さん!

 

なんのことかとお子さんの指差す方を見てみると…

 f:id:i-sitter:20210422143424j:image

なるほど🙄

 

出庫注意サイレン、確かにオレンジゼリーに見える(笑)

 

👩🏻🧒🏻「オレンジゼリー食べたくなってきちゃったね~」「ね~」

 

と、せわしない朝のほのぼのとした出来事でした😊

 

何気ない日常でも、面白いもの・楽しいことを見つけるのは子どもたちの方が何倍も上手で、これまでも何度も笑わせてもらいました。

 

些細な事でも「楽しい」を感じられるのは、人生において、とっても幸せで素敵なことなんじゃないかなあと思います。

 

 私も子どもたちを見習って、何気ないことも「楽しんで」生きてゆきたいと思うのです。