シッターのリアル

べビーシッターに関すること。保育、子育てなど(●'◡'●)

ユーモア溢れる桃太郎ごっこをしたおはなし

ベビーシッターとして活動中のkaraです☆

 

今回は、短めエピソードですが、以前お子さんとお部屋遊びをしていた時のおはなしです😀

 

小学校低学年、未就学のご兄妹でした。

 

その日は一日雨降りで、公園にも行けずでしたが、

 

「せんせい!桃太郎ごっこをしよう!!」と素敵な提案が✨

f:id:i-sitter:20210429192031j:image

細かな設定などは、兄妹同士で決めて教えてくれました!

 

気になる配役は…お子さん2人が桃太郎役。私が鬼役。

 

おとものサル🐵キジ🐦イヌ🐶は、お家にあったぬいぐるみたちを採用。

 

可愛い桃太郎2人組の武器は、おもちゃのスポンジの刀。

 

私は鬼なので、工作で「金棒作ろうかなあ」と思っていると…

 お子さんがひらめいたようで一言

「これ使えばいいじゃん!!!」

f:id:i-sitter:20210429192043j:image

まさかのマシンガン🤣🙄🤣

 

100均一らしいおもちゃのマシンガンでしたが、

 

「桃太郎」に出てくる鬼がマシンガンを持つ戦闘シーンが浮かんで

 

思わず笑ってしまいました(笑)

f:id:i-sitter:20210429192052j:image

いざ戦いごっこが始まり、鬼役をしながらどんな展開になるのか

 

ドキドキしていましたが、マシンガンでの抵抗むなしく

 

スポンジ刀を持った桃太郎2人に袋叩きにあう鬼でした🤣🤣(笑)

 

やっぱりこうなるのね~~🤣🤣とおもいながらも

 

子どもたちの考えるユーモア溢れるごっこ遊びに惹き込まれる出来事でした🥰