シッターのリアル

べビーシッターに関すること。保育、子育てなど(●'◡'●)

子どもたちのワードセンスが最高すぎる!!!

 

ベビーシッターをしていると、お子さんと密に関わることが多いので、

子どもならではの視点や発想に、時には驚き、感動し、涙が出るほど

笑かされます🤣🤣🤣

 

 今回は、そんな出来事の中のひとつをご紹介😊

 

 シッター活動を始めてすぐに、定期のサポートとなり、お母さまもお子さまも

まるで家族のように暖かく接してくださるお家での出来事です。

 

お家でまったり過ごしていると、急にお子さんが、

 

「いつもありがと~🥰」と何故か私に41円を渡してきてくれました🙄(笑)

 

私は急な出来事に「???」となりながらも、受け取るわけにもいかず

 

返そうとしましたが、「いいからいいから」と受け取ってくれず🤣(笑)

 

返すのを諦めて、一旦お財布に入れて「こちらこそいつもありがとうね🥰」

 

と50円を出すと受け取ってくれました!!

 

”一体どうしたんだろう!?”と近くで仕事の合間休憩されていたお母さまと

 

顔を見合わせていると、隣でお小遣い帳をつけはじめるお子さん。

 

普段一緒に書くのを練習しているのもあって、チラッと覗いてみると

 

なんとまさかの!!!

f:id:i-sitter:20210419212434j:image

 「かねあげた」 

この時点ですでに笑いを堪えています(笑)(笑)

 

なかなかのインパクト強めのパワーワード!笑

 

 

となると、私の50円は「かねもらった」とかを書くのかな~

 

と思いながら見守っていると、

 

f:id:i-sitter:20210419212439j:image

「おんがえし」

 

予想の斜め上すぎて我慢できず(笑)(笑)

 

お母さまと大爆笑してしまいました🤣🤣🤣

 

 

単なるお金の受け渡しじゃなくて、私が発した「こちらこそいつもありがとう」

の言葉を受け止めての「おんがえし」だと思うと、なんだかとっても面白おかしく

愛おしい気持ちになりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

他にもおもしろ出来事盛りだくさんです☆(笑)

 

もちろんプライバシーには十分に配慮しつつ、楽しい記事を書けたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^